脱毛に対する不安や悩み

脱毛サロンやクリニックについては調べればなんとなくわかってるでしょう

 

でも、実際に脱毛するとなったらどんな風にやるんだろう?

 

着替えたりするのか、なんか塗られたりするのか、そもそも脱毛マシーンってどんもの?

 

女性の場合、自分でやったことなくても、周りにたいてい体験者がいるから、ある程度のの情報は耳にしているはず。

 

しかし男性の場合、そんな話題もでないし、体験者がそうそう身の回りにいるわけではないですから、分からない事だらけでちょっと不安にもなります。

 

私も最初はそうでしたので、脱毛経験のある知人女性に尋ねたみたことがあります。

 

その時の様子を再現したので、同じように脱毛に対しの不安がある方には参考にしてもらえればと思います。

 

女性から聞く脱毛についての知識

 

カウンセリングってどんなの?

脱毛に行く事が決まったけど、何か必要なものとかある?

そういう所に行くのは初めてだから、どうしたらいいかな? 


そうね。カウンセリングに行くだけなら特に必要な持ち物はないかなぁ。

でも契約する気マンマンなら、身分証明書とか支払に必要なものがあれば大丈夫よ。
現金とかクレジットカードとキャッシュカードとかね。


カウンセリングってどんな事聞かれるんだろう・・・勧誘とかってやっぱあるのかな?

俺って乗せられると、それいいかも!と思って契約しちゃいそう(笑) 


自分の知らない情報を詳しく教えられると、それが正しい、そうするのが自分に合ってるって思っちゃうわよね。それが魅力的な内容ならなおさらね(笑)

 

今は勧誘も改善されてきて、しつこく勧誘してくるところが減ったみたいね。あとは自分がどういう脱毛をしたいか、しっかり決めておくと当日に迷う事も少ないと思うわ。

 

ヒゲ脱毛だけのつもりが全身脱毛を始める人もいるみたいよ。やって良かったと思う人もいるし、全身脱毛だとそれなりの値段だから後悔する人もいるし、人それぞれね。

 

カウンセリングでは、脱毛のしくみや毛のしくみ、注意事項とか料金とかの説明をだいたい1時間くらいするんじゃないかしら?脱毛の良さなんかも熱弁してくれると思うわ♪


なるほどねぇ。

しつこい勧誘がないってだけでちょっと安心したかも。
俺、断るの苦手な人間だから・・・


脱毛中は何してる?

〇〇ちゃんは脱毛通ってるよね?

その、脱毛中ってどんなことしてるの?
ただじっとしているだけ、それとも・・・


やる部位によって時間が違うから、ワキだけで10分くらいで終わっちゃう時は、ほぼ喋らないかな。

スタッフが脱毛して毛はどうですか?肌に違和感ないですか?って事務的な事を話して終わり。

 

身体の脱毛で1時間とかかかる時は、疑問に思ったことを質問したり、スタッフも脱毛してるからその脱毛事情を聞いたり…

 

たまに寝ることもあるわ(笑)最初の頃は無かったけど、脱毛に慣れて毛も細くなってくると痛みも全然ないし、1時間以上の時はずっと横になってると眠くなるのよね。スタッフに聞くと、寝ちゃう人は結構いるみたいね。

 

あとはスタッフも人によるけど、話しかけてくる人と黙々と施術してくれる人がいて、施術中に自社の商品を勧められたりする事もあったかなー。

 

でもしつこく勧誘してくるわけではなくて、こういうのが肌に良い、それが入ったスキンケアがサロンにもあるんですよー。とかって紹介してくれる程度だったかな。


そっか。自社の商品を売るのもその人たちの仕事だもんな。

多少の勧誘みたいなのはあるかもって事か。
でも、もしかしたら自分にあった物があるかもしれないし、紹介されて損はないかもしれないね。 


そうそう、そうなのよね。エステサロンで販売しているスキンケアとかって、入っている成分が市販の物とは全然違うのよね。

 

市販は万人受けするために作られているから、〇〇が入ってます!って書いてあっても、本当にちょっとしか入ってなくてあまり効果が無かったり、持続性が無かったりするのよね。

 

だからエステサロンにあるスキンケア用品の方が、自分に肌に合うって事もあるからね。

 

興味があれば、一度試してみるのもいいかもしれないわね。だからってムダ買いしないでよー!? 


しない、しない!だって値段も高いでしょー?

男だから、化粧品にあまりお金かける気にはなれないし・・・
俺は脱毛だけでいいってかんじたから。


脱毛中の恰好

あ、そうそう。
脱毛中ってどんな感じなの?
さっきは横になるって聞いたけれど。


そうねぇ、だいたいはベッドに横になって脱毛することが多いかな。

 

ウデだけだったら座って脱毛するときもあるけれど、脱毛サロンによって変わってくるかな。

 

脱毛機って結構眩しい光が出るから、基本は目隠しされてるわ。

 

サングラスだったりタオルをかけられたりしてるのよ。ちゃんとスタッフも身体に触れる時とか、機械を当てる時とかに声掛けしてくれるから大丈夫よ。

 

痛みとか違和感がないかも聞いてくれるから、我慢できない痛みなら痛いって言うのよ。じゃないと後々、肌トラブルになるからね。 


へ〜目隠しされてるのか。

全身脱毛なら裸で目隠し・・・・ 
むふっ


ちょ、ちょっと!変なこと想像してるでしょ?!

 

全身脱毛をするときは全裸っていうわけでもないのよ〜! 


べべべ、べつに変なこと考えてないよっ!

 

じゃあ全身脱毛の時はどんな恰好なの? 


んもうっ!

確かに全裸にはなるんだけど、紙パンツをはくのよ。オムツじゃないわよ?
自分の下着が汚れないために紙パンツに履き替えるの。でホテルとかに置いてあるようなガウンを着るの。

 

横になっている時もタオルとかかけてくれて、脱毛する部位をちょっとずつ出しながらやるから、全裸になるということはないハズよ。

 

あとヒゲ脱毛なら、着替えることもないんじゃないかしら?脱毛範囲が首まであって、タートルネックとか着てたら着替える必要があるかもしれないけどね。 


なるほどね〜。
もしヒゲ脱毛だけなら着替える手間が省けるから、服装は気を使った方がいいかもね。 


そうね。あとはスタッフの人がテキパキと進めてくれるから、脱毛中はお任せすれば大丈夫よ。

 

不安なことがあれば、カウンセリング行ったときに質問できるから


ふむふむ、気を付けることとして
  • 自分の脱毛したい箇所を明確にする
  • 支払える金額を決めておく
  • 多少の勧誘はあるので必要ないものはしっかり断る
  • 脱毛するときは着替えやすい恰好または脱毛部位が見える恰好にすると楽

なんとなくわかってきたような?
あとは実際に行ってみないと分からないよね


あっ、これだけ話させたんだから、

 

わかってるわよね!


さんざん、話したからのどかわいちゃったんだよね〜

 

あっ、つまみは、全種類ね〜

 

そういえば、フードファイターなみだったよね〇〇ちゃん・・・・

 

脱毛次の給料日以降かなあ・・・


 

ヒゲ脱毛ってどんなことするのか聞いてみた関連ページ

ヒゲ脱毛はとても痛いって本当?
脱毛が人気になるなか痛みも軽減されるようになりましたが、それでもヒゲ脱毛はとても痛いです。
目的別ヒゲ脱毛
どんなひげの状態にしたいのか、目的をはっきりさせることで髭脱毛の方法やサロンの選び方が変わります。まずはどんなひげの状態の顔にしたいのか考えてください。
ヒゲ脱毛にかかる期間はどれぐらい?
ヒゲは、体毛より生えて来る周期が短いので、間隔を短くして脱毛します、そのため1年で脱毛できるる回数は、体毛よりも多くなのます。ただし、体毛よりもしつこい毛なので完了するまでには2年ぐらいかかるとみていいでしょう。
ヒゲ脱毛にかかる料金を比較してみた
ヒゲ脱毛の方法や、ヒゲの濃さ別に、タツモウィメンズクリンックにかかるおおよその費用を出して比較してみました。
レーザー脱毛|脱毛機の種類と特徴
色々なレーザー脱毛機の種類と脱効果の違いに直黙してみました。産毛の脱毛に効果的な脱毛機、密集した濃い毛の脱毛に効果の高い脱毛機などマシーンによって実は異なるのです。
体質別ヒゲ脱毛の注意点
体質によってはひげ脱毛の方法を慎重に考えなければなりません。肌の色が大きく脱毛効果に左右される場合があるのです。
ヒゲ脱毛のリスク|肌トラブルが起きることがある
ひげ脱毛では肌トラブルも起きることがあります。火傷や肌荒れ、逆に毛が濃くなってしまう、増えてしまうこともあるというリスクがあります。
クーリングオフ|脱毛契約の途中解約はできるの?
ひげ脱毛の契約をしたけれどやっぱり解約したいそんな時はどうすればいいのか?クーリングオフと途中解約についてまとめています。
低料金でヒゲ脱毛するならキャンペーンを狙え
料金が気になってひげ脱毛が始められない人は、キャンペーンを調べてみよう。体験的に安く脱毛できたり、50%OFF以上で脱毛できたりするキャンペーンがあります。